【ヴィーガンレシピ】ビーツとジンジャーのスープ Beetroots, ginger, leek and potato soup
ポテトとジンジャーとビートルーツのヴィーガンスープ。ビーツは陽性の野菜なので体を中からあたためてくれます。ビーツはロシアでは冬の寒さをのり切るために食卓に欠かせない野菜。寒い国、地域、冬の季節には体をあたためてくれる陽性のものを取りいれるのが自然の摂理にあっていますね。それではレシピです。
∴Ingredients ∴
Servings:3
・ビーツ・・大きめ 2個 (茹でてあるもの) 一口大に切る
・じゃがいも 大きめ2個 小さければ 4個 一口大に切る
・長ネギ 10センチほど 細かく千切りにする
・エシャロット 1個 みじん切り
・しょうが 10g すりおろし
・マスタードシーズ 小さじ 1
・ビオ、オーガニック無調整豆乳 40ml
・フレッシュローズマリー 少々
∴Method∴
1・大きめの鍋に弱火~中火でオイルをしき、マスタードシーズを入れて、マスタードシーズがパチパチとしてきたら、エシャロット、長ネギを加え、5分ほど炒める。
2.じゃがいも、ビーツ、しょうが、を加え、中火で7~10分炒める。途中水を少量加え鍋が焦げないようにする。
3.野菜がすべてかくれるぐらいの水を加え、野菜のブイヨンを加えブイヨンがとけるようによくかきまぜたら、20分ほど弱火で煮る。
4.塩とブラックペッパーで味付けをし、最後に豆乳を加えてよく混ぜる。
5・上にフレッシュローズマリーをちらして出来上がり。
0コメント