世界で一番小さな都市 Durbuyで美食を楽しむ
ギネスブックにも認定されている世界で一番小さな都市と言われているデュルブイ(Durbuy)。
ブリュッセルから車で1時間半の都市といってもとても小さな街のよう。お城がそびえ立ち、アルデンヌの森に囲まれたデュルブイ。
目の前の川ではカヤックもできるし、自然に囲まれたウォーキングルートもたくさん。
日本の皇太子さまを美食を楽しみに訪れたというこの町は本当に美味しいレストランで溢れています!
ジビエ料理や有名なてづくりジャム屋さん、ベルギーワッフルや、クレープのお店、おしゃれなカフェに、日本茶も売っているティーショップ。とても小さいデュルブイですが美食の宝庫なので、ベルギーだけでなくフランス、オランダ、海外の観光客もこの世界一小さい都市を訪れてきます。
食事をした後もカフェで本を読みながら一日ゆっくりできます。
町中にミシュランや有名なレストランやカフェが立ち並び、中世の頃からほとんど変わらない町並みが残されています。
近くにはロッククライミングや、迷路、スライダーを楽しめるアドベンチャーワールドもあります。
デュルブイは電車ではアクセスできないので、車がない場合はバスか、駅からタクシーで訪れてみてください。
0コメント